07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

get a makeover 

ウぃぃぃっすさぁどうも(゚〓゚)/!

M武器集めてますか?
おれまだ1個もありましぇ~~~ん・・・(-ε- )( -3-)(-ε- )!
だって赤ケンタしか狩りしてねぇもんよ!( ゚3゚)

クリップボード01

まぁそんなに焦らず取りに狩り行きますよw―
だって今ってキャンペーン始まってドロ狙いピークでそ(´д`)?
ん?
違うの??
もしかしてキャンペーン終わるまでドロ狙いで狩り続けるの???
嘘ン!?それは無いでしょw
その辺みんなどうなんですか???(; ̄ー ̄)...ン?

まぁおれはポナピーLV上げ優先ですよ( ゚3゚)b

おっとそんな事よりおれの狩りのパートナーが増えましたよ
それがコイツだ!O(≧▽≦)O ワーイ♪ほんとは女がいいんだけどな!!

クリップボード03

かぁぃぃべ!v(`皿´)ノ~''
まぁ進化ペットなんでPそれなりに掛かったけどね・・・
名前は「悠翠」です。もちろん焼酎の名前ですよ( ゚3゚)b
ただコヤツ狩り中ペットには余計な動きせずにジャンジャン物拾ってほしいわけですよ。
なんですがおれがMOB攻撃するたびに

クリップボード04クリップボード05クリップボード06クリップボード07

このモーションして立ち止まるんすよ・・・・
でけっこうこのモーションが長くてですねモーション終わっておれが離れてるとワープして戻ってきてまた攻撃するとモーション開始みたいになるのでドロップ品ほぼ放置状態!!
体感ですけど攻撃するたんび70%~80%くらいの確立でこれやるので
もうテメふざけんなとちょとイライラしてます。。。。(TmT)
このモーション出さないような設定とかってないんだよね????
見た目かっくぃぃんだけどねぇ・・・・・
なのでペット3匹まで出せるスキル取ってこれからは

クリップボード24クリップボード04

「鷲尾」&「悠翠」のツインペットで狩りしよって感じっすよw
ペット複数出すのどこでやるんだ??調べなきゃ・・・・

さてさてそいでひさしぶり~に くらs と2人でビサス!

クリップボード08

ん?あ~気づいた?おれアバ切れたっす・・・・まっそんなんどうでもいい
ひさびさに2人でしたのでKIAIもはいるぜ!

クリップボード09

KIAIの空回り?1戦目死んだぜ・・・・
なんで死んだかよくわからんかったぜ; ;

ま まぁ2戦目はちゃんと倒しましたよ( ゚3゚)b
最近多人数でしてたからか装備とかごっそり出てたけど2人だとショボかったす; ;

まぁしかし最近斬りしてないからちょぃと操作を忘れ気味・・・・
メルガ掛け忘れたりなんだりってね(゜-^*)
M武器ドロも海賊でしよ思ってたけど斬りでやろうかなぁと思った。

そいでねアバ切れたのでアバ買ったら前回記事で載せた
誰でもトランスフォームの薬当たた(* ̄0 ̄)┐ウホ
これPアイテム買うともらえるみたいっすねw確立低いけど
つ~かこれポナピートランスフォームできるからイラネ(ノ-_-)ノ ~┻━┻・..。



そいあ明日30日いつか紹介した映画

ハンコック

ハンコックの公開日っすね♪
誰と行こうかな♪(=v=)ムフフ♪早く見てぇぇぇぇwwww!

しかし今回のパッチ内容盛り盛りですなw
次のパッチまでの1ヶ月みっちり楽しめそうだよね♪(/ ̄ー+ ̄)キラリ

どうでもいいけど昨日、雷と豪雨すごかったぁ~

さて今回はこの辺で

また見に来てね~~see you again!
続きはコメ返しだぞぃ(o ̄∇ ̄)σセンキュっベイベェ♪
-- 続きを読む --
未分類  /  tb: 0  /  cm: 4  /  △top

Who'll have the last laugh 

え~ポニョに続いて・・・

ぽ~っぽ~ぽ ぽぽぽぽぽ ぽっぽー♪
ぽ~っぽ~ぽ ぽぽぽぽぽ ぽっぽっぽぽぽ~♪
                  By鼠先輩

てのが頭から離れなくなったおれだ!!!( ̄□ ̄;)
↑の人なぜか歌番組に出ないでバラエティーばっか出てるよねw
なんでだろ?w

さぁどうも(゚〓゚)/オイッス!

クリップボード01

デビクエ350回行く前にLV100超えそうです・・・・

ついに来たねパッチM武器ドロポ♪
初日からすごかったすね~(^▽^;)
普段、人なんか居ない場所にM武器狩人様達があふれてましたね~w
そこでINして人気狩場、大仏との邂逅(通称、姫?)
回ってみたら4chくらい空いてた(@Д@;普通こんな事無いしょw
とりあえずおれは、みんながM武器~言ってるのもスルーでケンタ狩り!
LV90代に乗せました!L(´▽`L )
これあれだね~姫あれだけ空いてるなら
M武器ドロ期間中LV上げがんばってLV100手前くらいから姫篭ってガッツリLV上げようかなぁなんて思ったよ。
でもあそこソロしてると眠くなるんだよなぁ・・・・
とLV90にしていろいろ期間限定クエ受けてみましたよ。
そして馬のライディングのとかいろいろゲットしていろんなとこ回ってたら
グラs&きらりん♪に遭遇wで1番ビックリのがこれ↓

クリップボード02

DKのはずのグラsが!スーパーサイヤ人に!Σ(゚д゚;) フオォ!?すげえ~~

クリップボード03

なのでコラボしてみたw
トランスできるアイテムもどっかでもらえるみたいですw

クイッククイズだっけ?あれもやったけど4点とか・・・・

あと各町に居るナオミてNPCから受けるクエでMBやらスキルブックやら椅子がもらえるのもありますね~。ジャクム産のスキルブック等あるので行きたくても行けない方達にはうれしいクエですね。しかしこれ材料MB、スキルブックに関しては4000個~とか・・・・
何時間に1回もらえるチケットで5分しか入れないイベントマップでしか材料集められないし・・・
4000とか無理じゃんとか思ったらこのマップに入るチケット、
Pショップで5枚200Pで売ってるじゃないか!ネクソン・・・・せけぇよ!(`Д´)d
椅子は2000個でもらえるみたいですね。
椅子ほしいのでがんばってみよかなぁと思ってます。Pでチケット買ったりしねぇけどな!
でもこれ買わなきゃ無理なような気もするんだよなぁ

とりあえずM武器おれはナックルだけでもゲットしようかと思います。
ドロはこいつらからみたいです。

メイプルナックル
ゾンビキノコ, ブラックチュー, グレイ, ジュニアイェティ, ヘクタ

メイプルストームフィンガー
ダークモココ, ブレイブパイレーツ

あとあと新しい拡声器?なんか右上にミョコって叫んだキャラが出るやつ
これにおれいちいちビックリ!すんだけど!Σ(゚ロ゚」)」おぉ!
でもなんかちょっと使ってみたい気分ww
ギル員、ベジsが使ったからss撮っちったw

クリップボード04

でもこれはいつものくだらない拡声器みたいな使い方はされなそうでよかったすねw
これで叫ばれると重くなる方もいるみたいだし
1個100Pじゃさすがに乱発するバカはいないでしょww

それとあれよ新ペットロボすげ~ほしい~v(`皿´)ノ~''
買ってしまうかなた・ぶ・ん・・・・w

この祭り期間M武器ドロ狩場で横等のトラブルだけは気をつけたいですね。

さて今回はこの辺で

また見に来てね~~see you again!
続きはコメ返しだぞぃ(o ̄∇ ̄)σセンキュっベイベェ♪
-- 続きを読む --
未分類  /  tb: 0  /  cm: 1  /  △top

I'm hooked! 

さぁどうも(゚〓゚)/オイッス!ぶなpですw

海賊今だ飽きず!
月曜仕事終わってINして るぷたん とDTハービー!
ドロ率UPって事で亮c慎sポナピーでるぷたんに寄生!
ちゅーちゅーしてしまいました( ゚3゚)

クリップボード01

しかしこれハンパネェ前日LV上げて0%だったんですけど
DT+数分でLVUP!

クリップボード02

るぷたんありがと~wwこれが吸いってやつですか!

クリップボード03

しかしダメだこれ自分の狩るスペースのある狩場ならいいが空の巣2みたいにブリザでマップに沸くハービーほぼ全滅とかだと経験はうまいんですが激しくつまらん・・・・
拾いマップでみんなとワイワイってのはいいんだけどね~
ETC拾い集めてるだけなんだもん・・うまぃようまぃけどね・・・
おれはもっとボタンガチャガチャして狩りしたいさw
赤Yマップなら狩りながらもできそうだよね~wるぷたんよろ( ゚3゚)b

最近の狩りはケンタ!しか狩りしてない!
兎に角うまい時給にして70~80%いくのでやめられぬw

クリップボード04

同じナックラーの森sと狩ってみたりbギル員と狩りしてみたり
つか80からずっとケンタ狩りしている・・・・・
このケンタ達とは4次するまで付き合う事になりそうw
4次したてとかもお世話になるだろう・・飽きないか不安だな(゚〓゚)/
姫とか空いてれば行くんだけどね~♪
でも斬りも同じような感じだったし平気か!?
いあ大丈夫だ!今回パッチはM武器ドロップだしケンタ以外の狩りも多くなりそうだしな!
ドロ率UP狙って人数ほしい方はポナピー呼んでくだせw駆けつけますぞ( ゚3゚)b

しかし最近、

クリップボード05

くらsいつもオモローだけどwww( ̄▽ ̄)ノフフフ

クリップボード06

クリ凛もオモロいな~♪(゚m゚*)プッ
てか最近いつもグラsきらりんビサスにポナピー連れてってくれてありがたいですw

クリップボード07

うまいですよ~(≧∇≦)ノもっとつれてって( ゚3゚)b
だんだん4次まで駆け抜けられるような気がしてきたっすよ( ゚3゚)b
斬りのLVも上げようかなぁなんて思うんだけど斬りLVUPより友が海賊4次しろ!
言うので9月中に4次できたらいいなぁなんて思ってます。
なんですけどぉちょぃと遅めの夏季休暇を9月取れそう(取れるかすげ~微妙)なので休み取れたら海外旅行か国内どっか行こうかなぁなんて思ってるので無理かもしれねぇっすw

さて今回はこの辺で

また見に来てね~~see you again!
続きはコメ返しだぞぃ(o ̄∇ ̄)σセンキュっベイベェ♪

-- 続きを読む --
未分類  /  tb: 0  /  cm: 2  /  △top

You're going to make it. 

to get things together

はいよさぁどうも(゚〓゚)/オイッス!

昨日、友とメールしてたらこんな画像送ってきたから貼っとく。
shokkar.jpg

戦闘員になりたいです(/ ̄ー ̄)(/ ̄ー ̄)

前回、ビサス前提不可だったので手伝ってもらってしてきましたよ。
クリップボード01
くらs グラs きらりん、の3人にお手伝いしてもらい無事完了!
その後、みんなでほとんど遊びながら駐車場で狩りしたり。
クリップボード02
クリップボード03
ハゲ~ズ! この時 きらりん こんな事言ってたけど・・・・・
クリップボード04
その後ギルクエ行ってポナピー初ビサス連れて行ってもらった時にきらりんデビ椅子座らせたら・・・・・・
クリップボード05
クリップボード06
まともですかщ(´∀`щ)ヶヶヶ あらそうですか( ゚3゚)
なにはともあれポナピービサス初撃破ィエイ v゚ロ゚)☆2戦とも撃破ィエイ v゚ロ゚)☆
クリップボード07
くらs グラs きらりん♪
〃 ̄∇)ゞアリガトォーーーーーーーーーーーーーーー♪
くらsサブ80なったから次はくらsの番ですなbb
クリップボード08
撃破後浮かれてぴょんぴょんしてたらくらsに爆殺されちった・・・( ゚3゚)

んでもってクエとか終わらせてポナピーついに人気88に!ジャクム兜装備ィエイ v゚ロ゚)☆
クリップボード09
ピッタシ88だから町で人気下げられたどうしよ∑( ̄ロ ̄|||)
って緊張感がドキドキしてたまらないのさ( ´艸`)ウフフ

次の日もビサス連れてってもらいましたw
クリップボード10
今度はるぷたんも参加bb
クリップボード11
今度はグラs爆死w
今回も生き残り達成!このLVでのビサスうまいですw
ほんとありがとうです~♪またよろしくね♪と甘えてみる( ゚3゚)

あと誰かがパッチ水曜?みたいな事言ってたので、
やばいタンユンからブランコチェアゲットしておかなければ∑( ̄Д ̄;
って事で1500クリック・・・・疲れたけどゲットぉぉィエイ v゚ロ゚)☆
なんと蚊取り豚もゲットぉぉィエイ v゚ロ゚)☆
クリップボード13クリップボード14
クリップボード15クリップボード16
今月は椅子が4つも増えました( ゚3゚)b

そんでもってまたビサス~!
クリップボード17
ギル員ちょこcと初ビサス♪ィエイ v゚ロ゚)☆
1戦目!
クリップボード18
クリップボード19
なんと開始後すぐちょこc墓ッた∑(゚Д゚)アァ!?足場上で墓ってますwww
まさかの展開におれソロる気ナッシングだったんで・・・・・
メル撒いて爆破してたら撒いてる途中に墓!こんな事もあるよね♪(。 '3 ')从('ε'。)
2戦目!
クリップボード21
今度は足場上行かないみたいwwwwつまらんの~( ゚3゚)~~♪
クリップボード20
で撃破wよかったぬ♪ドロはショボかったけどね・・・・
ちょこcいろいろ楽しかったですよwまたよろしく~♪
今度はるぷたんも一緒に行きましょうb

さてそんなこんなありポナピーLVは?

86ですね。ひさしぶりにけやき海賊ランク見てみたら
もうランク外だろ思ったらまだいた!しかもランク前よりあがっとる!
クリップボード22
とまぁそんなのどうでもいいんだけどちょっとうれしかったりします( ゚3゚)
スキル振りはこんな感じですね。
1次
クイックモーション 20
ストレート     20
ムーンサルト    20
ダブルショット    0
ダッシュ      10

2次
バイタライズ    10
ナックルマスタリー 20
ナックルブースター 20
バックエルボー   20
パンチ       20
ダブルアッパー    3
MPリカバリー    9
オーク        10

3次
スタンマスタリー   1
エネルギーチャージ  4
エネルギーバスター 27
エネルギードレイン  3
トランスフォーム   1
ショックウェイブ  13

Activeスキルはダブルアッパー以外すべて使って狩りしてますね。
3次スキル振りはめちゃくちゃですwマネしないようにw
スタンマスタリー先上げかエネルギーバスター先上げその後チャージ上げみたいな感じで上げるといいかもしれないっすね。バスター連打はできませんが強力です。でもドレインは使って射程と連打可能なのにおどろいた・・1だけでも先に振るといいかもしれないすね。エネルギー系はチャージ発動中じゃなきゃ使えませんがMP消費無しなのでチャージ発動中ドレイン連打してると黒字な予感w
おれは最終的に3次スキルはドレインかショックウェイブを削るかたちになるかなこれがかなり悩む・・・・・
戦士やってた友がボタン足りねぇとか言ってましたがおれはメイン斬りで複数スキル使用で狩りしてたので気になりませんがその辺どうなんですかね?w
斬り同様いろいろコンボを考えながらボタンガチャガチャ狩りってのが好きな人なら楽しめる職だと思いますよ。

さて今回はこの辺で

また見に来てね~~see you again!
続きはコメ返しだぞぃ(o ̄∇ ̄)σセンキュっベイベェ♪

-- 続きを読む --
未分類  /  tb: 0  /  cm: 3  /  △top

to get things together 


さぁどうもおはようございます(゚〓゚)/オイッス!

海賊育成継続中!
クリップボード01
もう海賊じゃ無いよなこれw戦闘種族サイヤ人とお呼びください( ゚3゚)b
みんな、オラに元気を全部くれ!!(゚〓゚)/

今んとここんなLVですね~♪
クリップボード02
はい80です( ゚3゚)b

さっそくピサ前提クエしてきましたよbb
何人かの方には手伝ってくだしゃいと言ってあるけど
できるとこまで自分でやる事にした。
「いよいよ始まるか…全宇宙の運命をかけた最後の闘いが……!!」

ルディブリアムを死守せよ1 タキオン粒子10個 余裕のクリア

ルディブリアムを死守せよ2 タキオン粒子300個 神秘の粉100個
ちょぃ時間掛かったけどBPで神秘の粉、パープンでタキオン、無事クリア

失くした次元の欠片 まずは次元の欠片A 次元の欠片B 次元の欠片C 集め!
しかしこれをドロップするモンスターは知っていると思うがLV80のポナピーからしたらかなりの強敵だ。
LV98 マジェスティックバイキング HP58000
LV99 G。ファントムウォッチ HP60000
でもやるしかねぇ!狩るのはこっちにした。
クリップボード03
LV98 マジェスティックバイキング HP58000
しかしというかやはし
クリップボード04
たまにしか攻撃当たらない; ;
でもたまにでも当たるという事!!
それは!自分で、できるって事だ!でしょ?やぁぁってやるぜ! 


・・・・・・・ピュン↓


クリップボード05
およ?アウチ!↓↓↓↓↓↓

クリップボード06クリップボード07クリップボード08
およよよよよ!ヘ(´д`ヘ)(ノ´д`)ノ アーコリャコリャ ヘ(´д`ヘ)(ノ´д`)ノ

しか~~~しおれはめげないぞ
戦闘種族サイヤ人は瀕死になり回復する事でさらに強くなっているのだ!
クリップボード09
怒りゲージ MIN ■■■□□□□□□□ MAX (-"-;)
クリップボード10
怒りゲージ MIN ■■■■■■■□□□ MAX (("o(-"-;)
クリップボード11
怒りゲージ MIN ■■■■■■■■■■ MAX o(`Θ´)○☆
(-_-メ;)テメ・・・
クリップボード12

凸(゚皿゚メ) ウラァァアア!!テメゴラぁぁぁぁぁぁ!
さぁかかってこいカカロットぉ!
何!おれが誰かだって!
俺は!
1_023F64208.jpg
ロリータwww ( `o´)ノ)゚3)゚∵∴ブハッ
クリップボード07

カカロット貴様はいつも俺の先に行きやがる・・・・・
くそおおおおおおおおおおおおおおおおお!!
だがな
ヤツが凄まじい強さだってことはわかっている。
だからといって、この俺に辞めることなどできるか。
敵が目の前にいる限り俺は戦う・・・・・。








クリップボード14
さようなら天さん・・・どうか死なないで・・・・

って事でやはし助っ人が必要です( ゚3゚)b

狩り重視の育成してますがたまにはクエもしてますよんw

クリップボード15

鬼共めが~人気上がるクエしよかと思ったら下町のクエある程度しないとクリアできねぇじゃねえかめんどくせーなぁもぉでもチーズいっぱいもらえるからいいか
щ( ̄∀ ̄)ш

しかし最近ちょくちょく海賊装備を強化してるんだけど全部闇る・・・くそおおお
でも海賊装備じゃ無いの適当に強化したらこんなのできた・・・・・
クリップボード16クリップボード17

今日は調子よさげなので木曜朝~金曜朝の事、書いちゃお♪
息抜きにこんな画像どうぞ( ゚3゚)b
クリップボード18


木曜朝~金曜朝。
まぁメイポにはINしてないんですがねw

友禄してる野郎(たけs)が彼女(Maic)と横浜遊び行くから案内せい!
(メイポ内では別々の相手と結婚なんでしてるの?リアめさラブラブの癖にw)
つか彼女とかよ!おれ邪魔じゃね?

とか思ったけどその彼女もメイポで話した事あるしせっかくだしいいか^ ^

って事で木曜有休もらって会ってきましたよw

しかしあれだねメイポはじめた時はリアで実際に会うとか微塵も考えてなかった

のでこうゆう出会いは新鮮ですね。これで5人目かな( ^o^)

今まで会った方達はけっこう近場に住んでる人達で

夜会って飲みに行ったりカラオケ行ったり~だったんですが

今回は新潟から遊びに来て朝から横浜案内て事でちょぃと気分も違ったねw

しかしコイツ会う時におれの送った写メを信じてなかったらしく
待ち合わせの場所のちょっと離れたとこから様子を伺ってたとか[壁|_-)チラッ
ヾ('o'ヾ('o'ヾ('o';)ォィォィォィwwwチキンやろうめ!w
クリップボード45
↑ボナ本人ですから!!送ったのは正面からのショットだよ~( ゚3゚)bさすがにブログで素顔はだせないw

たけ「いあ~よかったよ変なオタクっぽいの来たらどうしよかとおもったよ(^▽^;)
 実際ちょとイカツィねwちょと声掛けるの怖かったわw」

おれ「ふざけんな遠くから見てたとかwwwしかもイカチィとかひさびさ聞いたわww
   そんな事よりMaicかぁいいね(*゚▽゚)♪」

たけ「おいwwww」

とかいうやりとりもありつつ合流wそして
ランドマーク行ったり、八景島行ったり、中華街行ったり、ショッピングしたり、
赤レンガ行ったり、ラジバンダリ( ゚3゚)b

といろいろ回って夕方から飲み屋~♪♪で!

おれ「で今日どこのホテル泊まるんよ?」

たけ「えwボナんとこ泊まるよ(^∇^)」

おれ「はぁ?∑( ̄ロ ̄|||)なん!?なんだって!?」

たけ「え?だからボナんとこ(^∇^)・・・言ってなかった?」

おれ「いやσ(^_^;)ぜんぜん聞いてねぇし・・・・・・」

たけ「・・・・・あれ!そうだっけ・・・・・」

ありえなくね!いきなりゲームの中でしか話した事ない奴の家に彼女連れて泊まるとか
無いだろ普通(・・;)つか彼女もそのつもりだったみたいでマジビックリしたw
まぁその辺は、おれぜんぜんかまわないのでいいんですけどね( ゚3゚)b
ただ急だったから驚いただけだよん。

じゃあ家で飲むべ( ゚3゚)b

って事で入った飲み屋を早々に出て電車で30分。途中でつまみ買い~の家到着!

まぁ飲んだねw飲み過ぎた・・・でも楽しかったの~♪途中おれのリア友来たりいろいろあったけどなw

ただ、たけさんよ~おれの大事に保管してた生まれた年のワインと中々手に入らないレア焼酎が開いているのはなぜ?(TmT)ウゥゥ・・・おれが開けたのか?思いだせねぇ・・・
たけ&Maic答え激しく求む!!メールでもコメでもなんでもよろ!!

そして朝、2人はディズニーシー行くってので行き方教えておれは出勤。
いいですなぁおれも行きたかったぜ( ̄m ̄* )ムフ
おれも9月にまとまった休み取れそうだから会いに行こうかなぁw
でも行くなら冬がいいかなスノボー、一緒したいしbb
また機会があったらぜひ遊びたいの~♪

しかしお2人今月いっぱいで鯖移動か他鯖行ってもがんばってな♪
サブでたまには遊びに来ての^o^
2人のssが無いから近いうち盗撮しに行くでぇぇ♪

とまぁこれもメイポの1つの思い出として書いてみましたヾ(≧▽≦)ノ
おれにとってのこのブログ=メイポの記憶&思い出みたいなものですから。

さてここまで読んでくれた方、関係無い人にはつまらない記事だったかもしれせんが
東京、神奈川に来たらボナさんと遊んで(飲んで)みませんか?w
なぁ~~んてねщ( ̄∀ ̄)ш ヶヶヶ楽しいかもよ?
´_ゝ`)クッククク・・(´∀`)フハハハ・・( ゚∀゚ )ハァーハッハッ!!
ほんじゃま

さてとそれじゃ会社行ってきます( ̄∀ ̄)

また見に来てね~~see you again!
続きはコメ返しだぞぃ(o ̄∇ ̄)σセンキュっベイベェ♪

-- 続きを読む --
未分類  /  tb: 0  /  cm: 4  /  △top

Today went by so fast 

はいさぁどうも(゚〓゚)/オイッス!

久しぶり?に斬りでの活動( ̄ー ̄*)
まずはコイツだな。
天狗!クリップボード01
まぁソロめんど~なので仲間募集~♪連合ギルドにサブ拳士が所属しているマキオsとギル員、慎sに手伝ってもらい撃破!
クリップボード02
その後、慎sとちょいと姫狩り。
その後は1人で峰狩り~♪しばらくして薬切れたので補充行って石で峰帰還!
はいやっぱり峰!もうすでに他の方が狩ってました( ̄ε ̄)夏休みとか早くおわれ!
なので連合ギルドのリーチェcサブの聖魔エコc土日で4次するの!って事で残巣で狩りしながらお手伝い募集してたので参加。この時エコcLV113~┳┳(’e’)
最初は2人っきりで効率わり~って事でミラcに来てもらい狩り狩り。
クリップボード03
その後もいろんな同士達が集合♪
クリップボード04
とりあえずこんだけいると沸きがすごくて楽しすぎたw
クリップボード05
そしてこの方も登場!
クリップボード06
べジs!
クリップボード07
究極魔法メテオ発動!
もうこの辺でおれ必要ねぇな・・・
とか思ったけどうまうまだったので目の前の敵だけ必死に狩りながら吸わせてもらっちゃった( ゚3゚)~~♪この辺でおれ抜けとけばもっと早く4次できたのかも?・・・
その後も手伝ったりなんだかんだりラジバンダリ( ゚3゚)bでエコc4次に!
エコc4次転職おめでとうございます♪
二日で7レベUP?がんばりましたねぇ(`ー´)お疲れ様です♪
そんでもってジェネクエお手伝い。
ジェネクエ恒例?的なホンテ見学にも行き~の無事終了w
クリップボード08
ジェネ習得おめでと♪
その後は残巣でみんなとジェネ祭り(o≧▽゚)bイヤッホィ
エコcジェネ!
クリップボード09
葱sブリザ!
クリップボード10
この時、グラs&きらりんLVUP!もうすぐ160ですなwがばしょbb
そしておめでとう(*'-^*)b
べジsのメテオ、葱sのブリザ、エコcのジェネ!とメイポ究極魔法見てると自分もやってみたいとか思うけど・・・・・斬りor拳みたいに敵に当たりながら狩る!みたいな職じゃないと飽きるおれには無理だすwww過去に魔やってみたけどLV50でやめました・・・・・

土日は、ほかにもギルクエ行ったり
クリップボード11
ポナピー育成したり~♪ポナピーで狩り中、亮cが3次祝いにきてくれたりw
クリップボード12
亮cありがと~v(≧∇≦)v
ギルクエ後、ギル員ビサスw
クリップボード13
そんでもって亮cこの時ビサス初撃破~やったねbb
亮cビサス初撃破bbおめでと~♪
斬りでビサス初、生き残りをはたした時のうれしさ思いだしたぞぃw
あの時の感動は忘れない!!(゚〓゚)/
ビサス後~慎sが@5%でLV100って事でまたもみんなで狩り狩り~w
めでたく慎sLV100!おめでと~♪4次目指してかばしょ~w

とまぁいろいろめでてぇ事の続いた土日でしたね
他にもいい事あった人等含めて
みなさんおめでとうございます( ゚3゚)b

そしておれ、ボナ焼酎&ポナピーの土日の成長はこんなもんですぞ
狩りはじめ
クリップボード14クリップボード15
クリップボード16クリップボード17
狩りおわり
クリップボード18クリップボード19
クリップボード20クリップボード21
斬り LV1UP 殴り屋 LV4UP!
斬りの方ひさびさLVUPしたわけですがポナピー育ててLVUPしたらSTRに全振りしてたのでその癖が出たらしく斬りLVUPしてSTRに全振りしてしまう痛恨のミスΣ(゚д゚;)ヌオォ
仕方無く振り替え券で振りなおし(TmT)どんまいでした・・・・
とまぁこんな感じで。これからもマッタリ育成してきます。
ポナピーそろそろ補正婚でいいから誰かしてくれ相手募集中( ゚3゚)bブヒヒw


それじゃ今日は飲み行くのでこの辺で~サラバジャ!!
なんかおれ月曜飲み行くの多いなぁ・・・・・・・まいっか!

そいあ今日なんかイベントがあるらしいねw仕事してるおれには関係無い時間に・・・・
誰かブログ載っけるかな?それで見てみるかw

また見に来てね~~see you again!
続きはコメ返しだぞぃ(o ̄∇ ̄)σセンキュっベイベェ♪

-- 続きを読む --
未分類  /  tb: 0  /  cm: 6  /  △top

I need some help. (^人^)  

クムム!さぁどうも(゚〓゚)/オイッス!

残暑お見舞い申し上げます。

世間はお盆休み?とかなのかな?満喫してますか?

おれは今日も仕事でしたよ( ゚3゚)

昨日は奇跡的にお休みもらえたので朝墓参り行って海に行ってきましたよ~♪
でもあまりにも混んでたので午後には切り上げて2時くらいから仲間と飲んでました。
そして夜はひさしぶりにキャバなんて行ったりしました(≧∇≦)ノウフフ
案の定途中からの記憶がねぇっすщ( ̄∀ ̄)ш ヶヶヶ
はい!ただの飲べえですけどなにか?w


さてみんなこれ知ってるかい♪
(σ-"-)σ The World of GOLDEN EGGS
gold.png
けっこう有名だし知ってるかなw
ちょ~おもろいよねこれ( ´艸`)ムププ
見てそっこうDVD全巻買ってしまったからね♪
見た事ない人は。要チェックですぞぃb 完全おれのツボにはまったYO♪
just do It!! σ゚ロ゚)σ


さてとりあ海賊はLV72になりました。(^0^*ウホホ
念願のトランスフォームとショックウェイブに1振ってみましたよ。
いざ変身!
クリップボード07     クリップボード08
オォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!!
∑( ̄ロ ̄|||)自慢のリーゼントが!戦艦ヤ○トが!
クリップボード16
椅子に座るとこんな座り方します。えっらそうに何様のつもりなんでしょうか?w
そしてショック!
クリップボード15クリップボード12

ウェェェェぇーーーイブ゙!攻撃速度が遅すぎる!
でもこれスキルMAXにすると700%敵6体巻き込みとか!強くね?w
でもおれこっちのスキルの方が好きだったりしますw
クリップボード13クリップボード14
オクトング!タルピーww
どうぞ見かけたら剣など刺してみてください黒ひげ1発!
なにかおもしろい物が飛び出すかもよヾ(゙ε゙*)
盗賊のDSと似たようなスキルです。

そんな海賊ポナピーの当面の目標はLV80&ジュリクエ制覇ですな(`ー´)
80にしてビサスに行きたいですよw
前提、誰に手伝ってもらおかなぁ~( ゚3゚)~~♪

そいあメイン斬りでみんなでひさびさビサスに行ってきましたよ♪
最近はソロでしかしてませんでしたからね。

こんな面子です。
クリップボード01
まぁさすがにこの面子だと、はぇ~はぇ~3~4分くらいで終わりました・・・・
クリップボード02
こんな面子だとそっこ終わってしまうので次行く機会があれば戦闘そっちのけで遊んでやろうかと思ってます( ゚3゚)~♪

そいあKUNsのブログで新しく実装されるであろうボス動画紹介してたから見たけども
あれは無いわ~ホンテより強いとかもうイミフだし~・・・・
ホンテに呼ばれるようなLVまで育てるのも不安なおれにはまず縁が無いわ~・・・・
しかも動画見てて遠距離職は無理なんじゃねHP的に?とか思ったし~
ネクソンさんよぉあれだビサスみたいな手軽に行けるボスを増やせ!とおれは思う!

しかし最近ビサス、海賊装備ばっかドロしませんか?
海賊実装されて物が少ないって事でネクソンが仕掛けた事なんすかね?w
で海賊おれが育ててるって事で海賊装備ビサスでドロした物全部もらってしまいました
( ̄∀ ̄)
LV100装備なんてまだまだ装備できないのにもうしわけないねw
これは暗に急かされてるのか?ってボナピー思ったりしちゃうよ( ゚3゚)・・・・

そんなポナピーのジュリクエでの目的は!
ネックレス、ホルスの目がほしいのです。

能力は標準で、STR+3 DEX+3 INT+3 LUK+3 防御60 魔防60 回避+14 UG3です。
これほしくない?w

ちなみにこのグルクエができるのが71~85までと3次して中途半端な時期なんですな。
でこのクエスト経験けっこうもらえるのでLVもいい具合に上がっていきます。
グルクエの中でおれは1番好きなクエストかも♪やってて楽しいですおれはねw

そいでなんとポナピーでの初ジュリクエに参加させてもらったPTが強者ばかりだったので最初から怒りフランケンにしてもらえましたwジュリクエの時ss撮ってなかった(´_`。)
ネックレスを作れるようにするには怒りフランケンを倒してクエをしないといけないのでとても助かりました。

でそのクエを受けてきましたよ(^w^)

怒りフランケンを倒すとここに入れるようになります。
クリップボード03
クリップボード04
見づらいかな?・・・・倉庫屋さんの下あたりです。

そして中に居るこのユレテっつうオッサンからクエを受注。
クリップボード05
受けるクエストは3つ。これクリアするとネックレス作れるようになります。
クリップボード06
クエはここ←に行った特別マップでこなすのですぐ終わると思います。

このネックレス何回ロミ&ジュリクエやれば作れるか知ってる?

グルクエクリア時にもらえるアルカドノの玉ジュミニストの玉が35個づつ、これをユレテに渡すと交換してくれます。

両方35回づつだよ∑( ̄皿 ̄;;

ただこの玉、ボス戦の時にロミorジュリを守りながら戦うのですが守れないともらえない仕様のため守れなかった時、無駄足になります。そして守れないと報酬も経験地も下がります。
でネックレスを1回強化するのにどちらかの玉が10個これを知恵の石と交換して強化します。
これ60%の確立ですが3回強化成功するとHP、MP+210になります。すごくない?
この知恵の石はグルクエの報酬でたまーにもらえたりもします。

はい!合計何回でしょうか!?

ロミorジュリを守れない時もあると思うので回数は100以上になる予感!
1回のクエスト時間が20~30分なので総合計時間は40~50時間くらいですかね・・

ハッキリ言って大変だ~ね('ε'*)・・・

なのでポナピーはこれから狩りはあまりせずにジュリクエ&デビクエに専念します。
あっ!でも80までは狩りして上げるかも・・・・ビサス・・・・・

でもねLV85時点でもまだネックレスゲットできて無い場合は、
華麗にネックレススルー♪諦めて4次を目指します( ゚3゚)~~♪

この前週末、朝までジュリクエしませんか~とか叫んでる人いたけどもう居ないのかなぁ?
この人達とできたらすぐ終わりにできそうだよなぁとか思ったんだけどなぁ・・・・

それととりあえずジャクム兜を被ろうって事で人気の上がるクエストをまとめてみました。

クエスト名、受注LV、もらえる人気度。

水上市場の守護隊に加入する LV10 人気+3
アリアントの文化習い→踊り子の鈴の音 LV24 人気+1
長老スタンの手紙→ドクター中村の伝言 LV30 人気+2
淋しいボンちゃん→妖精の角笛→リーサの特殊治療剤 LV30 人気+5
スピルナに料理を配達する LV30 人気+1
踊り子の剣舞→華麗な剣作り→華麗な剣を渡す LV32 人気+3
超極楽おじさんの隣の彼女→妖精ロウェンと呪われた人形×5 LV35 人気+9
噂の真相→スタンプ調査→槐木のスタンピ LV35 人気+5
ヒューズの新たな研究 LV42 人気+3
伝説の故郷 LV70 人気+15
忘れられた仙人 LV71 人気+15
神仙妙選王退治 LV77 人気+17
マガティアストーリー(これめんどい) LV75 人気+30
ルディブリアムを死守せよ LV80 人気+30
女神のペット LV83 人気+20
雪原の巨人 LV90 人気+20

とりあえずこれだけ受けるだけでも人気が176になります。
他にも多数人気のもらえるクエストはありますが↑に載せたクエストは自分でやってみようと思ってます。
メルで募集すれば人気度なんてすぐ集まってしまいますがこのやり方は自分好きでは無いのでね。友やギル員に頼んで上げてもらうのはぜんぜんいいと思うんだけどね~。。

ほいじゃ今回はこの辺でまた見に来てね~~see you again!
続きは雑記&コメ返しだぜ(o ̄∇ ̄)σベイベェ
-- 続きを読む --
未分類  /  tb: 0  /  cm: 5  /  △top

When will I know…? 

はい!さぁどうもこんにちは(゚〓゚)/オイッス!

そ~いあポニョ見に行ってないなぁ~なんてちょっと思う今日この頃
そんなのよりこれから公開する映画で見たいのがいろいろあるんだよね~(/゚ー゚)
それがこの3つ~( ゚3゚)~~♪
ハンコックスター
              アイアンマン

ハンコック!>アイアンマン!>スターウォーズ!(←それぞれクリックでOfficial Site)
みんなは何1番見たいかな?
Officialで予告でも見てみてください♪てか予告だけでも見て!( ゚3゚)
ポニョはレンタルでいいかなぁとか思ってます。。歌がどうしても気になるというか頭の片隅から無くならないけどね。見れば無くなったりするんかな~(^▽^;)
↑の3つは、見に行くね。本当見たいし。

さてメイプル。

海賊3次しましたよ~ん♪
クリップボード01クリップボード02
クリップボード03クリップボード04
クリップボード05クリップボード06
クリップボード07
お祝いしてくれた方ありがと~ございましたw

そろそろあれかなメイン斬りと禄してる人にこっちキャラからLVも上がってきたし禄送ろうかな^o^なんて思ってます。現在の友禄数3人!!!急いで上げすぎたぬ・・・・・
とりあえず最初のSP1はエネルギーチャージに振りました。
クリップボード10
エネルギーチャージ。
PassiveSkill、攻撃するたびに一定量のエネルギーが充電される。エネルギーが完充されるとボディアタック効果やスタンス効果が自動的に発動され、エネルギーを利用するスキルが使える。

なかなかの良スキルだよね、チャージ溜まるまでがちょっと長い気がするけど・・・・
とりあえ後1LV上げてトランスとショックウェーブに1振って変身したいな~( ゚3゚)

今まで海賊関係のSite見たりしてなかったんですけど
・メイプルストーリー海賊育成ガイド←リンク
ここで4次スキルとか見てたんだけど拳4次はすごいぞw
斬りサベジの強化版みたいのあるしかめはめ波みたいのあるし役にたちそうなPT Skillもあるし楽しそう^o^
これはますます4次したくなってしまいました(。・・。)ポッ
メイン交代?いやいやそんな事は無いよ!斬り楽しいからねw暗殺30でもあればすぐに斬りにもどるんだけどね・・・・暗殺30MBフリマで検索してもまず無いから・・・定期的に検索してるけど1度も見たこと無いよ(ー_ーゞ

そそ、それからLV70ならまだ行けるって事で連合のリーチェcサブに連れてってもらってオルクエ初体験してきました(/ ̄ー ̄)
クリップボード08
これ60回で女神の腕輪ってのがもらえるみたいだけど
ハッキリ言っておれは無理ですね~(^▽^;)やった感じほとんど忍耐みたいな感じだね1回の所要時間が長い気がしました。。。他人とグルクエを楽しむのが楽しいのでこのためにやる感じかなぁ。
後6人揃わないと、ってのもネックかな( ̄Д ̄;;
デビクエorジュリクエみたいにサクサク敵倒して進んで行くみたいな感じだったらもっとよかったんだけどね(^_^;)呼ばれたら行くって感じですね。
リーチェcありがと~でした( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

ほいじゃ今回はこの辺でまた見に来てね~~see you again!
続きは雑記&コメ返しだぜ(o ̄∇ ̄)σベイベェ
-- 続きを読む --
未分類  /  tb: 0  /  cm: 4  /  △top

No one knows what the future holds 

さぁどうもおはようございます(゚〓゚)/オイッス!軽い二日酔いです・・・・

夏まっさかり~ですな~今年の夏まだ3回しか海行ってないよ・・・

祭りも4回しか行ってないよ・・神輿1回しか担いでないよ・・・

花火大会も2回だけだよ・・・・もっと見たいよ・・・

誰か連れてってよ・・・( ゚3゚)~♪

いやリア友にはけっこう海誘われたりしてるんすけどね

ついついPC立ち上げてキノコクリックしちゃうんすよ・・・

いや~外で遊びてぇとも思うんですけどね海賊育成が楽しいのでやってまうんですよ~でも海でビキニ美人な姉ちゃんとも遊びたいわけで・・・誰か誘って遊びに行くかなw

ったく!こんな時期に海賊なんて実装しおって!見事にハマッてしまったではないか・・

しかも椅子がもらえるクエも何個かあってこれもほしいし・・・

椅子ってたいして使う場もないのにほしくなっちまうよね?
てか最近の椅子はサイズがちょいとデカくないすか?

ブランコチェアゲットのためホムンクルー狩りしてる人けっこういますよね?
でホムンクルーからLV70のナックルドロするみたいなんだけどドロった人いますかね?よければ10mくらいで売ってほしいだす(。>0<。)

なんか完全にネクソに踊らされてるのかおれ?って感じだなw

さてほいじゃ土日の事でも。。あ~ちなみに自分の会社は土日休みっすw

まず土曜、土曜は毎週午前中 我が愛車達の洗車してるんですが、達と言ってもアメ車と軽自動車の2台だけですが軽自動車(タント)が仕事用でアメ車(ムスタング)が趣味車です。でこれ2台とも色が黒なんすよ!この季節、正直黒はヤバイ!内装も黒なんですがもうあれですよ真夏の太陽の陽射しを吸収しまくって中がありえんほどに熱くなってるんですよ!シートもハンドルも座れない握れない状態です・・・1度急いでて熱いまま乗り込んでその時ハーフパンツ履いてて太ももの裏火傷するというひどい目にあった事もあります・・ちなみにアメ車の方ですシートが革なのでホントありえないくらい熱くなります(-。-;)
なので15分くらいエアコン付けて放置しないと乗れないんすよ(TmT)
これどうにかならんかなぁ?最近の悩みっすよw
いっその事色変えてしまおうかとも考えてます(゚_゚i)
ガソリンがぁぁぁ!って感じっす・・・・・ハッキリ言ってガス高すぎだよね・・・
アメ車の方1回ハイオク満タンで1万5~6千くらい掛かるんですけど; ;
と土曜洗車して気合入れてワックスもかけたのに日曜雨降って_| ̄|○な気分でした・・・

さって昼過ぎからメイポINしたわけですがぁやっぱり海賊育成っすよ( ゚3゚)
INして間もなくデビクエに誘われたのでデビッてましたぁギルド連合デビです。
いや~みんな強くて機動力に欠けるインファイターでは役立たずでした・・・
クリップボード02
途中デビクエでめずらしい物がドロップしました!



・・・・・・・



・・・・・・・・・



・・・・・・・・・・・



・・・・・・・・・・・・・・



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
クリップボード01
デイビードォォォォォォォォォォォン!!wwwクリップボード04

(本人の強い意向により名前は伏せますw)・・・( ゚3゚)
デビクエで墓ってwwwwおれ初めて見たっすよ!( ゚3゚)~~~~♪

ま まぁそんな事もあったけど・・・・・
前日にもデビしてたのでめでたく帽子ゲットでございます(*゚ー゚)ノ
クリップボード06
その後はずっ~~~と狩りしてましたね。
そして日曜。
日曜はもうホントにこれでもか!ってくらい廃狩りしてました!
まずはここ。風来坊熊の領土!ここに出るエリアボスタイルンがLV70のナックルドロすると聞いたのでこいつを狙って狩りしてました。しかし問題発覚!
クリップボード05
中々攻撃が当たらない!しかも強い!このLVではつらいそれでも死闘の末5匹くらい狩ったんですけどドロは無し・・・・・・( ̄⊿ ̄)っち!!
としばらく狩りを続けLV65になったので

人気狩場C-2でこの65~70のどの職でもちょぃとマゾいであろうこの時期を乗り越えてやろうと思いそこで友と狩り!と、この友はすでに拳3次してるんですが2PCで聖魔を起動してHS掛けながら狩るのですが真剣に狩るとEXP時給が1.6MとこのLVのソロではありえないスピードでLVが上がります!!
クリップボード08
そして狩ること5~6時間ついにポナピー70になりましたbbそして友はLV78に!
クリップボード09
もうこの日は疲れたので転職せずに落ちました・・・・(≧ヘ≦)マジちかれた・・
こんなに長時間真剣に狩りしたの始めてかもぉ?
とりあえず70記念に最初で最後のステ晒し。。
クリップボード10
こんな感じですね。DEXは上げずに育成していこうかと思ってます。
人気無くてjkm兜装備できん・・・・・

とガンバッたのはいいんですがオルクエ1回もやってないのに気づいた(・ε・)ムー
このキャラでもオルクエスルーしてしまった(T△T)
LV上げる事ばっか考えてて今思い出したっす・・・・・・
連合ギルドのリーチェcがサブでやってるようだったので誘って行けばよかったと今更ながら後悔してます・・だって1回もした事ないんだもの・・と、まぁ言っても後の祭りっすね。。
とりあえず後1LV上げてメインでもサブ投げでもけっこうな数こなしてるロミジュリクエをやりまくってホルスの目ゲットを目指してこれからは狩りはそこそこにガンバっていこうかと思ってます^o^デビクエも350目指してっすねw

さて今日、火曜仕事終わったらINして転職しよかと思ってるんですが・・・・・・・・

昨日、月曜仕事終わって夜に河原で友達とプチBBQ飲みしながら花火してたんですけど。
ちょぃと大きめの打ち上げ花火を川に向かって水平に発射とか馬鹿なおれは酔った勢いもあってやったんすよ。したらば打ち上げ花火あれはヤバイ!完全におれ花火なめてました!
手に持って水平に構えてイザ点火!ぶっ放したわけですよ!
したら発射の衝撃でおれ後ろにぶっ飛んだからマジでwあの衝撃はハンパねぇからマジで!
まさかの事態っすよ!吹っ飛んでケツ強打するしその衝撃で手首捻挫したし・・・
しかも吹っ飛んだ先の地面に犬の糞があってジーンズに少し付着するというありさま・・・・
みんなは大爆笑してたけどおれ泣きそうだったよ(T_T)悶絶!
ほんとに花火なめてた。なのでメイポINしても手首痛いのであまりムチャな操作はできないと思いますw今回記事片手で入力中w
みんな大きめの打ち上げ花火は地面に置いて普通に楽しみましょうねbb
え?そんなの知ってるって!
わかってるよそんな事ぁw
酔っててちょぃと遊び心が疼いたんだよ!
そんな事ってあるっしょ?w

誰か女の子おれの手首ヨシヨシしてくれ癒しておくれ( ゚3゚)

あ~それから友に聞いたんですけど拳は3次しても集めてサマソォでの狩りになるみたいです。ずっとサマソォじゃないか!これってある意味マゾいんじゃないかい?ずっとサマソォじゃないか!今はまだ飽きてないけど4次手前とかけっこう辛そうだな・・・また4次手前になったら廃狩りで一気に上げるかwまぁずっと先の話だけどね。
まずはデビ&ロミジュリ制覇じゃぁぃぃい(^▽^)/ガンバルドぉぉ♪

それとおれサマソォサマソォ言ってるけどスキル名はムーンサルトですからねw
なんでこんな事今さら言うのかというとメイポやってて拳やってる中学生の子と話す機会があったんですが。。

おれ  「サマソォーで集め狩りって4次しても使うみたいだよ」

中学生 「サマソォーって何?」

おれ  「 ∑( ̄ロ ̄|||) 」

中学生 「?」

おれ・・・・スキル名確認。。。
おれ  「ムーンサルトの事だよ。ストⅡってあるじゃんそのガイルが使うサマーソルトキックに似てるでしょ?だからサマソォw」

中学生 「ストⅡ?ガイル?」

おれ  「!!!」
近くに居たこの中学生の同じ歳の友ってのにも聞いてみた。

おれ  「ストⅡのガイルって知ってるでしょ?」

中学生B「知らないです~^ ^:」

おれ  「!!!」

まさか!知らない子がいるとは!女の子ならまだわかるがさすがに中学生男児がとは・・・・これは稀なケースだと思いたいけど。
どうなんだろ?普通中学生でも知ってるでしょ?と思いたい(^_^;)アセアセ...
とこんな事があったんですw

あ~っとそれともうひとつポナピー見かけたらよかったら人気をポチクリして上げてほしいんです( ̄∇ ̄)jkm兜装備したいので。よろしくお願いしまぁす(*^。^*)

おぉ~なんか少し長くなってしまったな。。。まぁいいかw
さて会社行って今日は3次するどぉぉぉぉ


ほいじゃ今回はこの辺でまた見に来てね~~see you again!
続きは雑記&コメ返しだぜ(o ̄∇ ̄)σベイベェ


-- 続きを読む --
未分類  /  tb: 0  /  cm: 5  /  △top

What? No way! 

うほほぃどうも~(゚〓゚)/オイッス!
夏いですなぁすげ~夏いですなぁ~
そろそろブログはじめて一月になりますなw

さぁまずは最近おれのハマッてるおもちゃがあるんだけどそれを紹介しようb
それがコイツ!
4.png
フリーラインスケート!(←クリックで公式サイトへ)
知ってる人いるかい?
これね~マジヤバいすんげ~楽しいからマジで(ノ^∇^)ノ
サイトに動画あるんでぜひ見てみてくだせぇb
見たら最後!絶対乗ってみたくてしょうがなくなるっすよ!
ちょいと高値だけど買う価値は十分ですよ~b
会社帰りとかにこれで遊ぶのが日課になってますw


( ̄▽ ̄)うへへぇ~どうよ?見てみた?乗りたくなっただろ!?






ん?その前におれの今日のブログ記事全部読むって?


ほほぅ(* ̄0 ̄)それはありがたいw


そんなおもちゃよりおれの事の方が気になるのか( ̄∀ ̄*)フフッ


そうかそうか(≧∇≦)いや~照れるなぁ♪


ん?仕方無く見に来てやってる!  ∑( ̄ロ ̄|||)

ま まぁそんなの知ってるさ・・・つうかね普段自分のブログなんて記事書いてコメントがあるかと足跡あるかどうかぐらいしかおれは見ないんすよ。
それで今日、ふとそろそろブログはじめて1ヶ月経つなぁと思いカウンター見てみたら400とかになってる!いや~ビックリほんとにビックリした!月100くらいかなぁとか思ってたんでね(汗)なにげ見に来てくれる方いるんだなぁと

本当こんなつまらないブログではありますが
見に来ていただいてありがとうございます(o^-^o)

最初は続くかどうか不安でしたが今んとこまだまだ続けられそうです。
これからも宜しくお願いいたします ぶひひ♪(* ̄ー ̄)v

さてメイポといきたいとこですが昨日はINしてないしとくに書く事もないっす・・・・
飲み行ってたんでね・・
つか飲み行ったけど焼酎8杯テキーラショットショット10杯くらい飲んだあたりからの記憶がまったくありません・・・
気づいたら家で会社に行く時間になってました( ̄Д ̄;;アセアセ
おかげでひどい二日酔いっす!
こんな時はウコンを飲もうbb


まぁでもメイポこんな事はありました。
クリップボード01
ポナピーが けやき 海賊ランクに載りました。もう満足です^_^
一瞬だけでも載れればね。
とりあえずデビ&ロミジュリクエ行けるようにして後はゆっくり育てます。
現在LVはこんな感じ。
クリップボード02クリップボード03
はたして海賊いつまで続くかのw
やはりマゾ期はやってくるのだろうか?乞うご期待!

とこれだけじゃメイポネタさみしいのでオルビスへのとっておきの移動手段を紹介します。
もうみんな知ってるかもですが・・・・
まずはショーワに行きます。そしてショーワのイベントガイドからイベントスタジオの招待券をもらってください。
クリップボード04
クリップボード05
クリップボード06
クリップボード07
そしてショーワの銭湯に行きます。
クリップボード09
クリップボード10
銭湯に入って湯に浸かってください。浸からなくてもいいけどwまぁこのマップまで来ればいいんですwでここでイベントスタジオの招待券を使います。
クリップボード11
するとここに来ますね。そしたら後はここを出るだけ!
クリップボード12
すると!なんとオルビスに到着ですbb
ポイントは銭湯の中から招待券を使うって事ですショーワの町中で使ってもショーワに出ちゃいますからね。
どうですか知らなかった人これいいでそ?これならオルビスにも気軽に行けるよねwぜひやってみてくださいなw
ですがメンテ等で修正されるかもなんで今だけかも・・・・

ほいじゃ今回はこの辺でまた見に来てね~~see you again!
続きは雑記&コメ返しだぜ(o ̄∇ ̄)σベイベェ



-- 続きを読む --
未分類  /  tb: 0  /  cm: 8  /  △top

Whatever floats your boat. 

ふぉぃどうも~(゚〓゚)/オイッス!


さぁまずはこれを見よ(*^ー゚)b
20080804200807.png

どうよ?どうよどうよ?(* ̄ー ̄*)ふふっ!
かっけぇだろ!しぶいだろ!最高だろ!?( ̄w ̄)

ギル員の亮宮cのブログ
無許可シリーズってギル員をターゲットに描いてくれてるんですが
ついにおれの事も描いてくれちゃいましたぁ♪ヒャッホーイ♪.ヘ(= ̄∇ ̄)ノ
これが抜群にうまいんですよ~♪ぜひ覗いてみてください(/  ̄▽)/
もうこれねプロフ画像に使わせてもらいたいと思います(゚ー゚)b yeah!
亮cありがとんd(⌒o⌒)b


ん?何!なんだと!?


ボナcの後姿に惚れた?


(o ̄ー ̄o) ムふふふふ


そうか惚れたか!そうかそうか( ̄▽ ̄)


おれかっけぇぇからなぁ!?ヾ( ̄0 ̄;ノ オーットト!


ならばあれだ!!


オラの海賊キャラ、ボナピー!
クリップボード22クリップボード13

今なら結婚相手募集中だぞ!
今がチャンス!!( ゚3゚)b

てぇ事でおれの海賊キャラなんですが海賊実装される前は様子見てからとか抜かしてましたが完全にハマッてますwいや~本当楽しいよ海賊!LVはこんな感じ。
クリップボード01クリップボード02
ソロで狩りしてて十分楽しいんですがモンカニにもちょぃちょぃ顔出してます。
つかね同LV帯の友が皆無なので友探しかねてね( ゚3゚)
それでもデビクエの55まではつっぱしります。
モンカニってメダルで武器交換できるじゃないですか?あれで海賊武器ゲットしよ思ってたんですがぁ・・・・

まだ海賊武器は無いらしい・・・・・・
それとこのLVってモンカニしかグルクエ無いと思ってたんですがルディクエに行けるらしいっての聞いて悶絶!誰か連れてってくださぁい( ゚3゚)場所どこ?・・・・

後LV50越えてからの話ですが迷路クエ、オルクエもした事ないので誰か誘ってください。お願いしますぅ。まぁ自分でも人集めてみますがw

新しい職業って事でこれといった育成方が無いので自分で考えながら育ててる感じがすごく楽しいですね。やるなら今だ!

とりあえずこのキャラでの目標!デビクエ350回とロミ&ジュリクエでホルスの目ゲット!これだけは達成したいと思います。同士よ集え( ̄□ ̄)ツ

しばらくメインはビサス等ボス戦のみの活動になりそうっす。。。

ほいじゃ今回はこの辺でまた見に来てね~~see you again!
続きは雑記&コメ返しだぜ(o ̄∇ ̄)σベイベェ


-- 続きを読む --
未分類  /  tb: 0  /  cm: 4  /  △top

lost track of time.!! 

はいどうも~( ゚3゚)ノ オイッス!

とりあえずKUNsのブログで紹介してたこれやってみたw
メイプル脳内解析
affbf359dc883a58ea376cbbf4cc98e9.png
っちょ!!・・・・・伏せ攻撃の存在意義哲学って(-。-;)箱壊す時に使うかどうかでしょw
豚図鑑たしかに持ってないけどいらんし・・・ 愛顔1でもない~・・・
最強ってなんの最強でしょか?・・・・
まぁおれの脳内はこんな感じみたいですw( ̄Д ̄;;・・・・・ま まぁ楽しめました。


うし!気を取り直して土日の事!二日分なんで鬼盛りで行きます!!
いつもの如く、龍の森1で狩り~・・・・ついに出た!
クリップボード11
ATK38 の粗悪でした・・・・その後!
ついについにですね~今まで会いたくても会えない日々が続いたこいつと対面できました。
クリップボード01
ワルメンキタあああああああああああ♪
タンユンクエのフカヒレ集めに来て覗いたら沸いてビックリでしたw
初で1人じゃ怖かったのでギル員のグラs樹蘭凛c慎sに手伝ってもらいました。
まぁ無事、事故も無く倒しました。海賊のMBドロしてたね。また会いたいね~
その後LV110~120くらいの時散々な目にあったコイツにもリベンジして来ました。
クリップボード02
HPギリだったけどなんとかリベンジ成功bb興奮して倒したss撮るの忘れたw
下駄はフリマに50mで置いてみました。相場わからんし~( ゚3゚)
そいでBGにも行ったんですが~~
クリップボード12
まぁこんな事もあるよね。次がんばろうbb

そいでおれも作ってしまいました海賊!
クリップボード01クリップボード02
やべ~サマソー楽しすぎるw
完全に気分はストⅡガイルですよ。
image9.pngサマーソルトキック↓溜め↑キックですよ!
これはじめてやった時サマーソルトちゃんと入力してんのに出ねぇ!とか言ってたなぁw
そんで初カニクエとか行ったんですけどss撮れてなかった~・・・
その後も海賊やり続け2次してもうた。
クリップボード06
ストレートしか効かないとか。
クリップボード03クリップボード07
無事転職です。
でそれでも楽しくてやり続け。アバを買い。
このキャラは作ってから完全に1人オンラインです。
カニクエでちょっと知らない人話したくらい。。。
クリップボード14
もう新キャラ作ったのが久しぶり過ぎてLVがどんどん上がるから楽しくて仕方ないって感じでずっと1人で狩りしてました( ゚3゚)
んで最終的にこうなりました。
クリップボード13
クリップボード15
はい名前 ボナピー です。そろそろモンカニデビューするかなw誰か一緒にやろうよ♪
それであれだ ボナピー 友録募集しますwこのブログ見てくれてる人少ないかもですがLVの近いサブからでもメインからでもLV近くなくてもいいんでボナさんと録してもええよっ!て人は送ってください。
とりあえずこのキャラでデビクエしたいのでデビクエ行けるようになるまでメイン50%サブ50%な感じでやって行きたいと思います。
ついでに海賊スキル振り。
クリップボード16クリップボード18
クリップボード17クリップボード19
2次はとりあえずパンチがすげぇ使えるbbパンチ→サマソ→サマソ→パンチって感じで狩りしてますね。見たい方にはお見せしますよw

おまけ
こんなチェア当たったよ。
クリップボード21
海賊が海賊に捕まるの図。

ほいじゃ今回はこの辺でまた見に来てね~~see you again!
続きは雑記&コメ返しだぜ(o ̄∇ ̄)σベイベェ
-- 続きを読む --
未分類  /  tb: 0  /  cm: 7  /  △top

It's still going  

さぁどうもこんにちは!
時間があれば龍の森1で狩りしてるボナです( ゚3゚)ノ オイッス!
昨日はここで狩りしてたら樹蘭凛cが来てくれました( ̄ー ̄)
クリップボード35
樹蘭凛cは、かなりドロップあったようなんですがおれは・・・・・
なんもドロしねぇSDTだったにも係わらず・・・ブー
どうやら樹蘭凛cにおれのドロ運全部吸われてたようですw(・3・)
その後ギル員何名かとブランコチェア狙いでタンユンの材料集めの
材料集めて挑戦。
クリップボード36
いくつ渡しても一向にくれる気配無し!いったいいくつ渡せばいいだろ?
それでもおれは渡し続けますw

さて今回は斬り賊(STR)の強化について要望があったので書いてみます。
こっからかなり長めです、それに文字だけです・・・見たい人だけみてね。
まぁでもあまり参考にしないでくださいあくまで今回も自分の考えなんで・・・

さぁではまず
全身鎧・上下鎧強化について
まずは全身鎧のタオルorガウンを素早さ強化して使っている人が大半だと思うんですがこれはLV20~LV60くらいまでは問題無いでしょう。

60以降は上下鎧への切り替えを勧めます。なぜか?それはですね。
まずは防御力です賊は基本HP低いですよね、なので少しでも防御はあったほうがいいと思うのですおれは。
タオルなんて紙切れほどの防御力しかありませんから・・それに上下鎧強化の方が高い補正を作れるからです。
60あたりからの上下鎧は補正も最初からある程度付いてますし。
で鎧下を素早さ強化(DEX)すると思うんですが、タオルorガウンでDEX+25~30のような鬼品を装備していた場合、鎧下強化の補正だけではそのDEXを稼げないので他の部位の強化で補うのか素のDEXを上げるか考えなければです。

最終的に上下鎧LV70スタドLV80ピラテLV90シェイドが素の補正も高いのでお勧めです。。
LV100の全身鎧もありますがこれでも上下鎧の補正を上回る品を作るのは難しいでしょう。

上鎧の強化これはSTRorLUKorHPのどれかを強化ですね。
この部位はSTR賊にとって数少ないSTRを強化出来る場所ですが。ならSTR強化でしょ!とも簡単に言えないんですね・・・なぜか?それはSTRを強化するとSTRしか上がりませんがLUKを強化すると回避も上がるんですね。STR賊はLUK賊よりSTRに振ってる分、回避が低いのでLUKを上げて回避を少しでも稼ぎたいと思うのです。ならLUK強化で決まりだね!とも言えないのです・・・・なぜか?それは4次スキルMHがあるからです!

MHメイプルヒーロー(一定時間、グループメンバー全員のステータスを引き上げる)

このMHが引き上げるステータスは素のステータスを引き上げるのでSTR強化をした場合、強化した分素のLUKを上げますよね。なのでMH受けた場合、LUK強化をして素のSTRを上げてるよりも火力が強くなります。わかりますよね?賊の攻撃力はLUKに強く依存するので。

なのでこの部位はMH状態の火力を取るかLUK強化の回避取るか考え所ですね。
ちなみにおれはLUK強化にしてます。

鎧上HP強化について。
これはボス戦やらでもう少しHPがあればって時の非常用みたいな感じですね。
+100くらいのを作ればわかりますよねメルガード併用で+200です。斬りならこの+200の重要性がわかるはずw 鎧はこんな感じかな。

兜強化
ジャクムの兜(隆盛)これあれば十分でしょwどうしてももっとDEXを稼ぎたい人はこれに命中書によるDEX強化をするといいでしょう。書も高いしリスクも高いですが自分の望む強化ができた場合の達成感は最高でしょうw

靴の強化
ジャンプ靴書によるDEX強化ですね、
STR賊はSTR補正が付いた靴を強化するといいでしょう。

耳の強化
ここもDEX強化が基本。DEXが余っている場合はLUKorHP強化でもいいでしょう。
イヤリングは低LVでも装備できる枯葉イヤリングこれが用意できるならこれを強化するのがいいでしょう。HP補正が最初から付いてますからね。なぜ低LVイヤリングなのかは早い段階から補正を稼げるしサブ作成時に使いまわしもできますからね。
DEXをどうしても稼ぎたいならゴールドイヤリングを強化するしかないでしょうけど。

顔の強化
これは犬鼻の強化になりますね。これは低LVで装備できるのでまっ先にDEX強化したい品ですね。DEX+5くらいで上出来かと思います。後々DEXが余りそうならHP強化もできますし。

目の強化
これのDEX強化はハッキリ言って無謀!書も半端ない値段で取引されてますし・・
無強化で問題無いと思います。メルがあるようならやってみるのもいいかも。
でもここの強化をするくらいなら他の部位の強化で上を目指した方がいいと思う。
今はエリマキトカゲサルアイなんてのもありますしwメルがあるならこれ買った方がいいw

マントの強化
これは桃マントをSTRorDEX強化。他の部位の強化ぐあいを見てどっち強化するといいか考えるといいでしょう。LUKの強化はしません。
MHの存在を考えると、この部位はSTRorDEX強化がいいと思います。


ネックレスについて
シュピゲルマンのネックレス。LV30からこれはHP+90の物が用意できるといいと思います。
ホルスの目、入手するのかなり大変ですが強化3連するとHP+210ALL3+とすごい物ができます。
結婚指輪は用意できるならゴールド指輪でHP補正ですな。ちなみに俺は結婚してませんが何か?っち・・・・

武器の強化。
これは説明する必要ないでしょ。同じく盾も。

手袋の強化。
これは攻撃10以上の物目指して強化。何度闇の中に消えた事か・・・・・

STR賊の強化は、なるべく強化する素材にSTRの補正が付いた物を強化するとうまい具合にSTRを補えるのでした方がいいと思います。
最終的にLV120で強化補正込みでSTR75 DEX150 になるよう自分の用意できそうな将来の強化品を大工の魂で作ったり購入して考え素のステータスを上げて行くのがいいでしょう。

どうでしょう?強化についてはこんな所でしょうか。
間違ってるかもしれませんがこれがおれの考える強化についての考えです。


ほいじゃ今回はこの辺でまた見に来てね~~see you again!
続きは雑記&コメ返しだぜ(o ̄∇ ̄)σベイベェ

-- 続きを読む --
未分類  /  tb: 0  /  cm: 2  /  △top
